サラフェプラスの口コミと評価~顔汗を止めたい女子の体験談~

サラフェプラスを使った感想を口コミしています!だらだらと流れる顔汗、てかてかと汗に輝く額に悩みまくっている女がサラフェプラスには本当に効果があったか、体験談を書いています。Amazonや楽天で値段を比べ、一番お得に買えるのがどこかもきっちり調べてます♪

サラフェプラスで止められる?顔汗抑えたい私が使ってみた結果…

f:id:sarafekutikomi:20180605141401j:plain

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
汗っかきにはつらい季節がやって参りました。

アウトドアの季節。
照りつける日差し、じりじりと焼ける肌、ねっとりとまとわりつく湿気を含んだ空気。

そして、周りが平気そうにしているのに、一人だけダラダラと汗をかいている私……。

思い出すだけで嫌になってきますね。

何が嫌って、「周りが平気そうにしているのに」「自分一人だけ」「しょっちゅうタオルで顔をふきふきしている」という状況が嫌なんですよ。

みんな涼しそうにしてるのに。
顔に汗なんかかいてないのに。
どうして私だけこんなに汗っかきなのか……。

1人だらだら汗をかいていると、においも気になるし、不潔な感じがして嫌なんですよね。
できるんなら顔汗を抑えたいけど、気合でなんとかなるなら悩んでません。

そこで、顔汗専用の制汗クリームである「サラフェプラス」を購入し、使ってみることにしました。

サラフェプラスで本当にぴたっと顔汗が止まれば苦労はないんですが、実際のところどうだったのかというと……。

サラフェプラスで顔汗は抑えられた?実際の効果は……

サラフェプラスの基本的な使い方は、朝下地としてたっぷり顔に塗りこみ、適宜塗りなおす感じで使ってました。

例えば目の下とか、鼻の下とかですね……。ぷつぷつと汗が浮き出て本当に恥ずかしいから、重点的に塗ります。

サラフェプラスは継続的に塗り続けたほうが効果が出るようなので、涼しいときでもなるべく毎日使います。

そして、やってきたバーベキュー日和。

会社の先輩方に招待され、さんさんと照り付ける太陽のなか、行ってまいりました。

アウトドア+バーベキュー+晴天なんて、鬼門ですよ、鬼門。
行かなくてもわかる。みんなが楽しそうにトング片手にお肉を食べている横で、私はタオル片手に汗を拭いているんですよ。

そんな憂鬱な気持ちだったのですが……。

気が付けば、一日普通に楽しく過ごせていました。

「え? 顔汗の話は?」って思われるかもしれないんですが、本当に、普通に一日過ぎてたって感じなんです。

顔汗が一切出ず、ぴたっと止まってた、ってわけじゃないんです。
普通に汗はかいてたと思います。

でも、「恥ずかしいくらい」じゃなかったんです。
周りと同じくらい、恥ずかしく思わない程度にしか、汗はかかなかったんですよね。

つまり、一日、顔汗だばだばかいて恥ずかしく思うことなく、過ごせたってことなんです。

普通の人には「それってうれしいの……?」とおもわれるかもしれませんが、私にとっては快挙です。

顔汗をかきまくって恥ずかしいと思わず一日を過ごせた、ってだけのことがすごく嬉しかったんです。

サラフェプラスで顔汗はぴたりと止まるわけじゃない。けど……

結論としては、サラフェプラスの制汗効果を実感することができました!

とはいえ、「ぴたっと」「一滴も汗をかかない!」というわけじゃありませんでした。
なので、そういうのをお求めの方にはオススメできません。

でも……顔汗の何が恥ずかしいって、「周りは平気そうにしてるのに自分だけダラダラ汗をかいてる」っていうことだと思うんですよね……。

だから、汗っかきの人が、せめて普通くらいになりたい!!という場合、使ってみる価値はあると思います。

そんな高い買い物でもないので、本気でお悩みの方は、ぜひ一度試してみるのもアリだと思いますよ!

 

⇒サラフェプラスの公式サイトをチェック