サラフェプラスの口コミと評価~顔汗を止めたい女子の体験談~

サラフェプラスを使った感想を口コミしています!だらだらと流れる顔汗、てかてかと汗に輝く額に悩みまくっている女がサラフェプラスには本当に効果があったか、体験談を書いています。Amazonや楽天で値段を比べ、一番お得に買えるのがどこかもきっちり調べてます♪

サラフェプラスの副作用について~有効成分から見る副作用~

f:id:sarafekutikomi:20170502185647j:plain

 

サラフェプラスは顔に塗れる顔用制汗ジェルクリーム。

汗っかきには非常にありがたいですが、顔に塗るだけに副作用が心配です。

 

そこで、主にサラフェプラスの有効成分として表示されているフェノールスルホン酸亜鉛について調べてみました。

 

 

有効成分とは?


その働きが厚生労働省に認可されている成分のことです。


医薬品・医薬部外品に認められており、サラフェプラスは医薬部外品にあたります。
つまり、国から「サラフェプラスは顔汗を抑える効果がある」と認められているということです!

 

 

フェノールスルホン酸亜鉛とは?

 

公式サイトにはこう書かれています。

 

f:id:sarafekutikomi:20170512212138j:plain

 


肌全体に膜を張る従来の制汗成分と異なり、毛穴から出る汗に吸着して流れないようにするため、敏感なお顔の肌にも使えます。汗を抑えることで、臭いやテカリも抑えることができます。

 

ふむふむ。なるほど。

 

でも、「毛穴からでる汗に吸着して流れないようにする」って、なんか不安かも?

大丈夫なのかな?

 

その答えはQ&Aに載っていました。

 

サラフェプラスは汗を完全に止めるわけではありません。汗の量を抑える働きをします。

 

あくまで抑えるだけで完全にせき止めているわけじゃないから、問題はないということですね。

 

フェノールスルホン酸亜鉛の働きは?

f:id:sarafekutikomi:20170502185445j:plain

 

もう少し詳しくフェノールスルホン酸亜鉛について調べてみると、他の制汗剤などにも使われているようでした。

 

フェノールスルホン酸亜鉛には収れん剤としての働きが期待できるようで、止血や鎮痛効果があるのだとか。

 

「止血」も「鎮痛」も怪我をしたり痛みを感じた場合に使うもので、少なくとも体に悪いものではなさそう。

 

また、このフェノールスルホン酸亜鉛の働きは厚生労働省が認可しているものですので、信頼できそうです。


実際、私は使っていて肌がかぶれたり痛みを感じたりということは一切なく、むしろ肌の調子がいいくらいで、特に副作用を感じたことはありません。

 

ですがどんなクリームも合う合わないがあるので、まずは試してみるのがよさそうです。

 

肌に合わなかった場合は返品もでき、ちゃんとお金も返してくれるので安心です!

 

⇒サラフェプラスの公式サイトはコチラ!

 

返金や解約についての注意はコチラの記事にまとめています↓

sarafekutikomi.hatenablog.com