サラフェプラスの口コミと評価~顔汗を止めたい女子の体験談~

サラフェプラスを使った感想を口コミしています!だらだらと流れる顔汗、てかてかと汗に輝く額に悩みまくっている女がサラフェプラスには本当に効果があったか、体験談を書いています。Amazonや楽天で値段を比べ、一番お得に買えるのがどこかもきっちり調べてます♪

サラフェプラスのメリットとは?他の制汗剤と比べて違うのはココ!!

 

なぜ私がサラフェプラスを買うようになったのか、今も継続して買い続けているのかというと、理由は一つです。

 

それは、顔に使える制汗クリームだから!

 

唯一にして最大のメリットです。

 

顔に塗れるタイプの制汗剤は市販されてない!?

 

f:id:sarafekutikomi:20170502185353j:plain

 

私が知らないだけかもしれないんですが、顔に塗れる制汗剤って見かけたことがないんですよ。

 

だからこそ、この商品を見つけたとき、驚いて買ってみたわけなんですが。

 

実際、使ってみると、メイクするときにさっと顔になじませるだけで安心感が違います。

 

だから、毎日塗るようにしています。

 

f:id:sarafekutikomi:20170502185445j:plain

 

例えば朝電車に遅れそうになって、ちょっと走って飛び乗ったとき。

 

ほんの少し走っただけなのに、満員電車に揺られているとじわっと汗がにじんできます。そしてあっという間に頬を伝う汗……。

 

手を動かせないから拭けないし、無理やり拭いたらメイクが落ちちゃうし、我慢するしかなかったんです。

 

もう、本当に恥ずかしいし、気持ち悪かった。

 

思い出すだけでうわ~って気持ちになります。

 

だけど、今はだらだら汗が伝うことはめったにないんです。

 

同じシチュエーションでも、顎まで汗が垂れることはほとんどありません。

 

顔汗防止効果で変わったのは自分の気持ち

f:id:sarafekutikomi:20170502185647j:plain

 

他の人から見たら些細な事なのかもしれません。そもそも私が気にするより相手は気にしてないのかもしれません。

 

でも、もしかしたら私が気にするよりもっと相手は気にしているかもしれない。

 

「うわ、あの人すごい汗かいてるよ…」と嫌悪されてるかもしれない。

 

そういう気持ちから解放されただけで、どれだけ楽になったか。

 

少なくとも、汗をかきたくないから走らずに電車に乗り遅れるということはなくなりました笑

 

サラフェプラスを使い始めてから、メイク直しの手間が減ったのも◎。

 

電車のたとえを引っ張って申し訳ないんですが、電車のなかで汗をだらだらかいちゃうと、メイクが崩れるんです。

 

朝、電車で向かうときといったら、誰かに会うときなんですよ。

 

f:id:sarafekutikomi:20170502190525j:plain

 

友達と遊びに出かけたり、デートしたり。

 

そんなときに朝からメイクの崩れた顔を見せるわけにはいかないから、電車を降りた後、朝の混みまくってる駅のトイレでメイク直しをすることになる……。

 

それも毎回です。

 

このせいで、一時間は早く待ち合わせ場所につくようにしてました。

 

でも今は、ささっと手持ちの鏡で確認するだけで済みます。

 

使っているうちに徐々に効果を発揮するということなので、もしかしたら毎日しっかり塗らなくてもいいのかもしれませんが、もうメイク手順に組み込んでしまっているので、ないと落ち着きません。

 

これからもサラフェプラスにお世話になりそうです。

 

→サラフェプラスの公式サイトはコチラ!